2006年11月27日

ご報告&ご無沙汰しております

なんだか随分とブログをご無沙汰してしまいましたたらーっ(汗)
すみません・・・。
今日は久しぶりにチェリーの今の様子を伝えたいと思いますグッド(上向き矢印)

最近のチェリーは今まで通り元気いっぱい犬(笑)
8ヶ月を向かえ、ますます元気いっぱいにスクスクと成長しています顔(笑)
やんちゃぶりも更に発揮で、私も主人も振り回されっぱなしです(笑)。

画像 002.JPG

そこで個人的なご報告になるのですが、実は私、ずっと念願だった子供を授かりましたかわいい
結婚してすぐにほしかったのですが、なかなかできず悩んでいました。
それが不思議なことにチェリーが我が家に来て少したった頃、授かることができたのですexclamation
これは絶対チェリーのおかげだと親ばかながら思ってやみません。
本当に我が家はチェリーが来てから良いことばかりなのですぴかぴか(新しい)
ただの偶然かもしれませんが、わんちゃんの癒し効果があったのではと私は信じていまするんるん

それで今までツワリがひどかったのと状態が不安定で病院の先生から安静を言い渡されたりで、なかなか更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
昨日でやっと5ヶ月に入りツワリも落ち着きお腹の赤ちゃんも元気いっぱいに育っています揺れるハート

ツワリがひどい間は、さすがの私もチェリーの面倒を満足に見てあげれなく実家の母にきてもらってずっと相手をしてもらっていました四葉
母には何から何まで感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)

そのせいか最近のチェリーは母やダンナ様にばかりなついてしまい、少しばかりジェラシーを感じているしいらなのでした顔(え〜ん)
特にダンナ様への甘え方はスゴイです。

画像 009.JPG
↑今からパパの腕の中でスヤスヤするんだよ〜眠い(睡眠)

ちょっと悔しいママですが、これから挽回していきたいと思っていますダッシュ(走り出すさま)
またこれからもできるかぎり更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします虹

最後に心配してメッセージを下さった方々に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)











ニックネーム しいら at 14:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

久々の・・・☆

PCも無事に直り、久々の更新です♪
本当はもうちょっと前にPCは直っていたのですが、私の体調が悪く更新が滞ってしまいましたふらふら

そんな間にチェリーもついに6ヶ月を無事に迎えました〜犬(笑)
毎月思いますが、今回もあっという間の6ヶ月でした揺れるハート
ちょっと大人っぽくなったチェリー四葉
人間の言葉もだいぶ理解できるようになったらしく、最近はとっても良い仔でするんるん
私が具合が悪いときは分かるらしく、とっても大人しくしていてくれます。

私が体調を崩している間、うちの母が来てくれていました電車
その間すっかりうちの母になついてしまい、今では私の母が飼い主だと勘違いしているぐらい母にベッタリなチェリー。。。
ちょっとさみしい気もするけど、私が満足に相手してあげれないのでしょうがないかな顔(泣)
チェリーがさみしい思いをしないでいてくれることが一番だから、母の存在にはとても助かってます。

6ヶ月になったので早速身体測定といいたいところですが、私の調子が良くなるまで、もうちょっと待っててねチェリーsoon

主人が撮った最近のチェリーです黒ハート
これからも元気いっぱい幸せに育ってねわーい(嬉しい顔)

ファ下.JPG
上相変わらずソファーの下が大好きグッド(上向き矢印)

ファ上.JPG
上ソファーの上に私の上着を置いておいたらその上で寝ちゃいました顔(笑)





ニックネーム しいら at 14:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

パソコン故障

私が使っているノートPCが故障してしまいました(T_T)
バックアップはある程度とっているのですが、そんなわけで使用できなくなっています。
今は携帯からUPしています。
コメントの返事や新しい記事のUPもパソコンが直るまで少しの間できませんので申し訳ありません(;_;)


ニックネーム しいら at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

おもちゃに夢中♪

9月に入って朝晩がだいぶ過ごしやすくやってきましたグッド(上向き矢印)
最近、朝晩は近くの公園に行って、自由に遊ばせています犬(足)
ちゃんとしたお散歩ができるようになるまで少しでも外の雰囲気に慣れさせることと、日光浴が目的です晴れ
だから、まだまだ他のわんちゃんみたく横について歩くことはできませんが、毎朝夕、思いっきり楽しそうに遊んでいるチェリー犬(笑)
お家に帰ってきても、まだまだ遊び足りないようで今日もオモチャで思いっきり遊んでいますわーい(嬉しい顔)




オモチャに夢中だと、何もできなくなってしまうチェリー。
『オスワリ』も完全無視です顔(汗)
まるで、『邪魔すんなよexclamation』って感じでしょ(^^;
チェリー、どんなときでもコマンドは聞いてね〜顔(泣)
でもカワイイから許してしまう、まだまだ甘いチェリーママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム しいら at 08:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

しつけ教室5回目

昨日は5回目のしつけ教室に行ってきました四葉
そこで先生とお話したのですが、なんと先生が9月号の『いぬのきもち』に掲載されていますexclamation×2
セラピー犬がやってきたという特集ページでボランティア活動をされているときの様子が掲載されていましたぴかぴか(新しい)
そこに載っているシーズー犬のcocoaくんとは教室で一緒犬(足)
とってもお利口さんなワンちゃんなのですexclamation
先生もとってもわんちゃんを愛していらっしゃる明るい方わーい(嬉しい顔)
ボランティア活動もされていると聞いて、お忙しいのに心の暖かい方だなと思いました(*^_^*)
ちなみに先生は特集最後に載っている右側の後藤先生カメラ
もし自宅がお近くでしつけ教室をお探しの方がいらっしゃいましたら是非ご連絡をとられてみては?

尚、今回の教室ではクリッカーを使ってのトレーニングをしました。
クリッカーの存在は知っていたのですが使い方など知らなかったので、とっても勉強になりました顔(笑)
ただ使い方を間違わないように飼い主さんも勉強が必要☆
先生に教えてもらってチェリーママも勉強中ですダッシュ(走り出すさま)
うまく使えるようになれるかな顔(ペロッ)
しつけ教室のおかげでしつけだけでなくチェリーもいろいろなことを吸収しているようです犬(笑)
最近は他のわんちゃんにも慣れて怖がらなくなりましたひらめき
わんちゃん同士の挨拶の仕方も分かってきたみたいでするんるん
いっぱいお友達ができるといいね、チェリー揺れるハート

okinirinobasyo.JPG
『ここが最近の僕のお気に入りの場所なんだよ♪』





ニックネーム しいら at 10:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

初めてのお散歩&初帰省☆

今週はダンナさまが夏休みでお休みだったので、チェリーも一緒にママの実家に初帰省してきました車(RV)

初めてのドライブにチェリーもドキドキ揺れるハート
車酔いしないか心配していたら、案の定チェリー君車に酔っちゃいました犬(泣)
実家まであと15分のところで急にもどしちゃいましたたらーっ(汗)
とっても心配したパパとママでしたが、実家についたら元気いっぱいexclamation×2
すぐにお家にもなれて楽しそうに遊びまわっていましたわーい(嬉しい顔)
安心したよ〜、チェリー顔(笑)

翌日になると早速父がお散歩に行こうと言い出して・・・。
でもまだまだお散歩といっても外の雰囲気に慣らしていただけなので歩くかどうか。。。
しかも6ヶ月くらいまでは無理に歩かせたり引っ張ったりすると関節と痛めるとブリーダーさんから聞いていたのでちょっと不安なママでした顔(汗)
しかしexclamation&question
東京のお家のときと違ってチェリー君とっても嬉しそうに自分から歩き出しました〜犬(足)

その様子はこちら下


父には前もって無理に引っ張ったりしないでねと言ってあったので、自由にいろいろと外の世界を散策してきたようでするんるん
それからは毎日朝と夕方、楽しそうにお外にいったりお庭で遊んだり犬(笑)
毎日楽しく過ごしたチェリーなのでしたグッド(上向き矢印)

あと実家に帰っている間にチェリーも5ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)
Clapおめでとう〜、チェリーClap
そこで早速身体測定るんるん

体重 :21`
首回り:17a
胸囲 :28a
胴囲 :25a
体長 :31a(前回と変わらず)

これからも元気に明るく育ってね黒ハート 



ニックネーム しいら at 11:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

な〜に、ママ?

このところ暑い日が続いていますが、今日もチェリーは元気いっぱい犬(笑)
おもちゃ(既に破壊済み)で夢中で遊んでいるところに声をかけてみました顔(イヒヒ)
かわいい動画が取れたのでUpします揺れるハート




『なんだよ〜、邪魔すんなよぉ〜』
って感じでしょ?
最近とっても甘えんぼさんなチェリーでした顔(ペロッ)
ニックネーム しいら at 13:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

しつけ教室3回目

東京は昨日までの天気雨がうそのように今日は良い天気です晴れ
そして暑いっあせあせ(飛び散る汗)
暑さが苦手なチェリーままには厳しい季節です。
そして今日はチェリーのしつけ教室3回目です犬(笑)
最初の頃は余裕がなくてupできませんでした。。。ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)

今日はいつものしつけとは趣向を変えてワンちゃんの健康チェックの仕方、耳の掃除、歯磨きの仕方などetc...、もりだくさんの内容でとっても勉強になりましたひらめき
本を読んで分かっているようでも、実際に先生に教えてもらうと全然違ってたり・・・顔(汗)
やっぱり実際に教えてもらえるのって良いな〜って思った一日でした。
写真などUPできればいいのですが、教室の間はとてもそんな余裕はなく。。。
もう飼い主も一生懸命ですダッシュ(走り出すさま)
でも思ったのが犬のしつけって言うより、飼い主のしつけだな〜って思っちゃいました顔(ペロッ)
そのあと、軽く前回のしつけの復習をして今日は終わりました。
さすがのチェリーも疲れたらしく、今はベットでグッスリお昼寝です眠い(睡眠)
いい夢みるんだよ、チェリーるんるん

tukareta.JPG
『ちゅかれたから今から寝ましゅ』


ニックネーム しいら at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

生えかわり始めました♪

昨日、狂犬病の予防接種がまだだったので病院病院に行ってきました犬(足)
そこで、簡単な健康チェックを先生にしてもらったところ、なんとexclamation&question
気づかぬうちに前歯の下の歯が生え変わり始めてしました〜ぴかぴか(新しい)
気づかないなんてダメな飼い主ですが、そろそろかなとは思っていたものの、ビックリでしたひらめき

そこで嫌がるチェリーを記念に無理やりパチリカメラ
画像 009.JPG

分かりますか〜??
もう新しい歯が生えてきています揺れるハート
健康状態も何の問題もなしグッド(上向き矢印)
体重も197`になりました犬(笑)
チェリーの成長が伺え、とってもうれしいママでした顔(笑)


ニックネーム しいら at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

異母兄弟エイト君のブログ開設!

前にもブログでちらりとお話したチェリーの異母兄弟、エイト君の成長記録ブログが開設しました〜るんるん
エイト君はチェリーが我が家に来ることになったきっかけになった重要な鍵を握るわんちゃん犬(笑)
実はエイト君誕生にはさまざまなエピソードがあるのです。
私もエイトママさんからお話を聞いたときは胸につまる思いがありました。
そんなエピソードもブログに書かれていらっしゃいます。

今は元気一杯、愛情たっぷりに育っているエイト君わーい(嬉しい顔)
是非皆さん、のぞいてみてください顔(笑)
きっと心が暖かい気持ちになれますぴかぴか(新しい)

http://peace-hip.a-thera.jp/

eitokun
↑幼い頃のエイト君揺れるハート
 (エイトママさん、前に頂いた写真を使わせて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム しいら at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする